日記。

ゆったり、まったり更新中🌷

オムライス。

こんばんは。


いきなりですが、
今日のわが家の晩ご飯は
オムライス、野菜スープに
パスタサラダでした。


ケチャップライスは
最近、炊飯器で作ることを覚えました。
その方がご飯がべちゃべちゃしなくて、
一粒一粒に味が付くような気がします☺
時短、簡単、美味しい◎

レシピはお米2合に対して、
ケチャップ大3、バター10gに
あとは好きな具材を。
水の量は2合より少し下めに入れて
普通に炊飯するだけでOK

今日はウインナーとミックスベジタブルを
適当にパパっと入れました。

ソースは、
ケチャップ大3、ウスターソース大2
チーズ、牛乳 大2入れて混ぜるだけ◎


旦那ランキング上位みたいです。
いつも本当に美味しい、美味しい!
と言って食べてくれるので
作り概があります。ありがたい。


後は、いつもポテトサラダだけれど、
今日はパスタサラダにしてみました。
ん~やっぱり私は
ポテトサラダの方がすきです☺ (笑)


娘の離乳食が始まってから
食材選びも調理法も以前より慎重になりました。
子のおかげで親も良い食材を食べれている気がします。
でもたまにはベビーフードにも頼ってみようかな、、
抜くところは抜かないとですね。
良い意味で適応に。


👶は今日、おしり拭きのケースが
開けれるようになりました。
いつの日か、知らぬ間に中身が
出されているんだろうな、、。

成長を見逃さないように
毎日を穏やかに丁寧に生きたいです。


おやすみなさい。