日記。

ゆったり、まったり更新中🌷

最近のはまりもの

こんばんは。


今日もいいお天気でした。
すごく日が照っていたので、
先日購入した帽子の出番が多くて
とても喜んでいます。
値引きされて500円になっていた帽子。
これだけ出番が多いと
元を取ったような気持ちになり
その考えに何て私、がめついんだろう。
と恥ずかしく思います、、(笑)
まだまだ出番はこれから!
沢山活躍してもらおうと思います。
相棒さん、よろしくお願いしますね。

_____________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日は夫婦ではまっていることについて。

それは、和菓子屋さん巡りをすること!
みたらし団子はだいたいのお店で買います。
2本買うのではなくて、
2人で1本をシェアするスタイル。
仲良いアピールではなく、
いろいろなお店のお団子を食べたいから。(笑)
だから、すごくタイプのお団子に出会ったとき
1本しか買っていないことを
実は少し悔やんでいます、、。(笑)

最近は
三重県伊賀市にある【かぎや餅店】さんの
みたらし団子がだいすきでした。
あ、でも
【伊勢屋】さんの苺大福も草ころもすき。
今日食べた、
奈良県宇陀市にある【菓心 匠寿】さんの
よもぎきなこ も絶品でした。


コロナウイルスが落ち着いてきたら
いろんなところのお団子食べたいな。
食べ歩きしたいな~。


👶今日、飛行機ポーズはじめました。
得意気な顔で何度も何度もやってくれるのが
愛おしくて、たまらないです。


それでは、おやすみなさい。
また明日。